アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2017年5月26日刊A
2017年5月26日刊A  「春ももう終わりに近そうだね。」  「6月からは、夏のテーマになりそうだニャア」  「北海道でも、藤の花が、満開を迎えそうなんだよ。近場と言うか、ちょっと、行き難い場所に大きな藤棚を見つけたけれど、どうしようかと思っているんだよ、」  「ニャカニャカ難しい問題だニャア」  「一度、コンデジ用の水中撮影用の防水ケースも試してみたいのだけれど…。」  「ニャカニャカ難しい問題だニャア」  「とりあえず。藤の花は、撮影すべきかもしれニャイと思うニャア」  「優先順位からいうとそれが正解... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/26 22:06
2017年5月26日刊@
2017年5月26日刊@  「5月ももう最後になったね。」  「来週は6月ニャンだニャア」  「天候に恵まれず、今回のブログは、小樽の特集になったね。」  「蝶ニャンかは、晴れた日でニャイと、良い成果を期待できニャイからニャア」  「今年は、まだ、未見の蝶が多いね。」  「それでも、今年のツバメシジミは、出現早かったニャア」  「普段は、このくらい早くから出現していて、ただ目にする機会が無いだけかも知れないよ。」  「そうかもしれニャイニャア」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/26 22:05
2017年5月19日刊A
2017年5月19日刊A  「さっぽろライラックまつりが始まったね。」  「天候にも恵まれて、さわやかな暑さだだニャア」  「気候的には、6月ぐらいの気候かもしれないね。」  「今年のライラックまつりは、リラ冷えにはニャラニャイようだニャア」  「大通公園の会場では、全国のラーメンを味わえるラーメンや道産ワイン等の食べ歩きコーナーのほかに、手作りショップや古美術などのショップも出展されていて、見どころ満載だね。」  「やっぱり、ラーメンやバルでの食べ歩きに興味が有るニャア」  「三毛は、『花より団子』なんだね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/19 22:47
2017年5月19日刊@
2017年5月19日刊@  「北大植物園の連荘になったね。」  「でも一週間しか経っていニャイけれど、終わった植物と咲き始めた植物が有って、様子が少し変わったようだニャア」  「ハンカチノキが咲始めていたり、ハナカイドウが満開だったりで、色々変化しているもんだね。」  「先週は桜が終わったばかりで、ツツジが咲いていたけれど、今回はツツジが終わって八重桜や枝垂れ桜が咲始めていたニャア」  「だんだんと夏に近づいているようだね。」  「今年の夏は、暑くなりそうだニャア」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/19 22:46
2017年5月12日刊A
2017年5月12日刊A  「前回から後にも、登満別園地訪れてみたけれど、メジロがやって来ていたね。」  「写真は撮らにゃかったのかニャアァ」  「写真を撮ったけれど、良い写真撮れニャかったので、コゲラやシジュウカラの写真をアップすることにしたよ。」  「北大植物園は、久々だったニャア」  「回数券が残っていて期限切れが近かったからね。」  「カタクリは終わっていたけれど、エゾエンゴサクはまだ咲いていたニャア」  「少し、園内のレイアウトも変わっていたように思うけれど、気のせいかもしれないね。」  「もう桜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/12 22:28
2017年5月12日刊@
2017年5月12日刊@  「早く桜の写真撮りに行かニャイと、散ってしまうニャア」  「桜の名所ではないけれど、野鳥とのコラボだから、こういう場所しか思いつかなかったよ。」  「でも、メシロと桜・シジュウカラと梅の写真が撮れたから良かったと思うニャア」  「そうだね、もう少し別の鳥も来てくれると良かったと思うけれど、贅沢は言えないね。」  「今年の北海道の桜、ほとんど終わりかけているけれど、もう少し撮影の機会が有るかもしれニャイニャア」  「GW の時ほど気温が高くないから、少し散るまで期間が延びたのは事実のよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/12 22:27
2017年5月5日刊A
2017年5月5日刊A  「エゾヒメギフチョウはタイムリーだったね。」  「ニャカニャカ、エゾヒメギフチョウの撮影に適した日が、ニャかったからニャア」  「旭川の北邦野草園で、本当にエゾヒメギフチョウ見る事が出来るとは…。」  「天候に恵まれたとはいえ、ネットの情報も、大したものだニャア」  「連休中だったけれど、あまり人も多くなかったしね。」  「桜の名所や動物園は、大変ニャ混雑ぶりだったニャア」  「入場するだけで、かなり待たないといけない状態だからね。」   「北邦野草園、散策路沿いにいろいろな動植... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/05 22:41
2017年5月5日刊@
2017年5月5日刊@  「ゴールデンウィークでどこもかしこも人だらけだね。」  「桜もあちらこちらで満開だニャア」  「桜は、これから満開になる場所もあるみたいだよ。」  「連休終わってからでも桜見る事が出来る場所もあるから、人込みを避けて出かけるのも良いかもしれニャイニャア」  「上手く、野鳥とかのコラボの写真撮れると良い良いけれどね。」  「野鳥と桜の写真良いかもしれニャイニャア」  「ほかにも、新たな蝶の情報も有るから、チェックしないとね。」  「ニャンだか忙しそうだニャア」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/05 22:40

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

週刊藍上雄 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる