アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2017年1月27日刊A
2017年1月27日刊A  「一足早く、節分(2月3日)だね。」  「今年の恵方は北北西らしいニャア」  「今年も恵方巻きの季節がやって来たんだね。」  「『恵方巻き』も、すっかり季節のイベントとして定着したみたいだニャア」  「以前は豆まきだけだったけれど、日本には、こう言った、季節のイベント多いね。」  「そうだニャア、2月は『バレンタイン』もあるからニャア」  「まぁ、みんな平和に暮らしているのだから、取り立てて言う事は無いと思うよ。」  「小さな出費で済む、イベントだけど、多くの人が参加することで、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/27 22:41
2017年1月27日刊@
2017年1月27日刊@  「旧出納邸は、一般公開されていないけれど、さっぽろふるさと100選に選ばれている建物なんだね。」  「この場所は、雪印乳業の発祥の地ニャンだニャア」  「此処から雪印乳業が始まったけれど、途中で色々トラブルが有って、雪印のイメージも良くなくなったのが残念だね。」  「時間とともに、忘れられるかもしれニャイ事だけれど、今は、堅実に頑張っているみたいだニャア」  「新たな乳業メーカーとして、頑張っているようだね。」  「此処には、種苗メーカーも有るんだニャア、今は、記念館も閉鎖中ニャノが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/27 22:40
2017年1月20日刊A
2017年1月20日刊A  「やっとお正月気分も抜けて、平凡な日々を送れるようになって来たね。」  「三毛は、ボンも正月もあまり関係ニャイけれどニャア」  「三毛には、ボンや正月だからと言って特別ではないんだね。」  「いつも通り、寒い時は丸くニャって、昼寝する毎日だからニャア」  「これと言った、イベントも無く、ちょっと退屈な時期だね。」  「ブログを長く続けていると、そんにゃこともあるニャア」  「今回のブログのメインは、札幌市の市街地のすぐ隣にある、牧場の木製サイロだよ。」  「木製のサイロと言うのは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/20 22:21
2017年1月20日刊@
2017年1月20日刊@  「百合ヶ原公園の緑のセンターの温室久しぶりだね。」  「時期的には少し早かったニャア」  「椿が、まだ蕾の状態のものが多かったからね。」  「此処のツバキも、これからだニャア」  「今は、ビオラとパンジーそしてハボタンの展示即売が中心だね。」  「冬の季節、花を見る機会が少ない北海道にとっては、貴重な温室だニャア。」  「後、色々なミカンの木も、展示されていたよ。」  「とって食べる事が出来ニャイのは、残念だニャア」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/20 22:20
2017年1月13日刊A
2017年1月13日刊A  「西岡公園も、もう凍り付いているね。」  「野鳥の活動も少なくて、本当に寒々とした感じだニャア」  「氷の下は、緑が見えたりして、そんにゃには冷えてニャイのかもしれニャイニャア」  「雪や氷は、生き物を寒さから守る役目もしているのかもしれないね。」  「それでも、駐車場に車が数台停まっていたから、野鳥撮影などに訪れている人がいるのかもしれニャイニャア」  「久々の西岡公園だったけれど、本当の寒かったね。」  「まぁ、予定通りの天気だったから、良しとするしかニャイと思うニャア」  ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/13 22:47
2017年1月13日刊@
2017年1月13日刊@  「最近は寒い日が続いているね。」  「本当に『しばれる』ニャア」  「久々の北海道弁だね。」  「こういう時にでも使わニャイとなかなか機会に恵まれニャイからニャア」  「なにせ、札幌でも最高気温がマイナス7度だからね。」  「道内では、最低気温マイナス20度以下の場所も幾つかあったニャア」  「外国のように、寒波で死者が出るような事は無いから、まだ救いようが有るけれどね。」  「それはそうと、フランクロイドライト氏に関わりのある田上義也氏設計の建物が道内に結構たくさん残っているみ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/13 22:46
2017年1月6日刊A
2017年1月6日刊A  「今年の抱負を書かないとね。」  「今年の抱負ニャンだニャア」  「三毛は何か抱負有るのかな…?」  「対してこれと言った抱負はニャイけれど、おなか一杯猫缶食べてみたいニャア」  「それは抱負というよりも願望だね。」  「そうかニャア、ところで藍上雄君の今年の抱負はニャニかニャア」  「今年は、登山は、もう一度、無意根山に登る事かな…。後は、ホロホロ湿原とかヨコスト湿原なんかも行ってみたいと思っているよ。後できればカラカネトンボなんかも探してみたいと思っているんだよ。」  「カラ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/06 23:08
2017年1月6日刊@
2017年1月6日刊@  「改めて、明けましておめでとプございます。」  「今年(平成29年)最初のブログだからニャア、本年も宜しくお願いするニャア」  「札幌は記録的な大雪だね。」  「降っている所は凄く降っているみたいだニャア」  「霙みたいな雪が降ったり、気温がすごく低かったりで大変な冬だね。」  「今年の冬は、例年と少し違っているのかもしれニャイニャア」  「そうかもしれないね。」  「新年早々、ボヤキにニャッタけれど、良い年にしたいニャア」  「良い年になるといいね。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/06 23:07

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

週刊藍上雄 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる