週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月27日刊A

<<   作成日時 : 2017/01/27 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 「一足早く、節分(2月3日)だね。」
 「今年の恵方は北北西らしいニャア」
 「今年も恵方巻きの季節がやって来たんだね。」
 「『恵方巻き』も、すっかり季節のイベントとして定着したみたいだニャア」
 「以前は豆まきだけだったけれど、日本には、こう言った、季節のイベント多いね。」
 「そうだニャア、2月は『バレンタイン』もあるからニャア」
 「まぁ、みんな平和に暮らしているのだから、取り立てて言う事は無いと思うよ。」
 「小さな出費で済む、イベントだけど、多くの人が参加することで、大きな経済効果を生んでいるのかもしれニャイね。」
 「とにかく、商業の企みは、したたかだね。」



画像

画像

画像

画像
 1月25日撮影、雪の結晶です。

 1月25日、江別市、自然ふれあい交流館で撮影した写真です。
画像
 自然ふれあい交流館

画像

画像
 シジュウカラ科ヤマガラです。

画像

画像

画像
 内部の様子です。



画像
 平成28年7月27日撮影、ゴミムシダ
マシ科キマワリです。(難しかった。) ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 152
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自然ふれあい交流館って通常は何かやってるのでしゅかぁ〜
野鳥観察には温かい所から見れて良い感じでしゅねっ
コ〜ヒ〜飲みながら、ゆったりと野鳥観察が良いでしゅねっ
雪の結晶・・・また、雪印って会社思い出しましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/01/28 07:06
 デミさんヘ
 自然ふれあい交流館では、野幌森林公園で観察できる動植物を紹介しています。それに関する読書コーナーやフィールドスコープなどもあります。とにかく寒くないのが良いですね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/28 12:16
こんにちは!
節分が近づいてきましたね。恵方巻もいつからかイベントとして広がってきましたね。いまではびっくりするような豪華なものまで登場しています。
雪の結晶綺麗です。
eko
2017/01/28 16:31
 ekoさんへ
 恵方巻き、今年は、北北西だとか、最近は巻きずしだけでなく、なんでも巻いて有れば、「有り」だとか…。
 そういうご時世なんですね…!今年も恵方巻き食べたいと思います。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/28 17:58
今年の恵方、北北西に進路を取れですか。
正直言って、江戸っ子には馴染みのない
習慣だなあと思いますが、
折々の行事や季節感を大切に
するのは、日本人のいいところですね。
ヤマガラの横顔が可愛いです。
yasuhiko
2017/01/28 18:10
 yasuhikoさんへ
 濃い方巻きを食べると、ご利益があるかもしれませんよ。yasuhikoさんもいかがですか…。
 商業主義の企みだとわかっていても、それにハマってしまうのも、日本人かも知れませんね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/28 18:24
  おはようございます。

 もう、節分の話題ですか。
早いものですね。
雪の結晶のきれいなこと!
amefurashi 2899
2017/01/29 09:08
恵方巻どうしようと言ってたら・・
夫が要らない!と横でほざきます(-_-;)ゞ
ヤマガラって愛くるしいですね。
私の那谷で先導されて追って行って
山の中で、はぐれてしまいました。
雪の山の中、焦ってしまいました。
やっと電波が届き、元の位置に戻れました。
その間?もちろん楽しみましたけれど・・
雪の結晶、綺麗ですね。
nobara
2017/01/29 10:56
 アメフラシ2899さんへ
 節分の話題次回にすると節分が終わってしまうので、今回早めにすることにしました。ご了承願います。
 雪の結晶まだ1ヶ月以上撮影の機会が有りそうです。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/29 11:45
 nobaraさんへ
 恵方巻き今年も、食べる予定です。せっかくなので、美味しいものを選んで買う事にしています。
 山の中でも、携帯の電波届かない場所も有るので、気を付けた方が良いですよ。でもご無事で何よりでしたね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/29 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月27日刊A 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる