週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年8月4日刊@

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 「南幌近辺で、オオモズが営巣しているかもしれないので、色々と探してみてきたよ。」
 「1日だけじゃ、特定は無理だと思うニャア」
 「そうだね、1日だけじゃ、無理かもしれないね。でもニュウナイスズメやコムラサキが繁殖している場所だとは知らなかったから、ちょっと収穫が有ったんだ。」
 「普段行かニャイ場所に出かけてみると、発見が有るもんだニャア」
 「もう少し、色々探してみるのも、良い場所かも知れないね。」
 「ちょっと古いけれど、ディスカバージャパンだニャア」
 「『ディスカバージャパン』知っている人少ないと思うよ。」
 「でも主題歌を歌っていた『山口百恵』さんは、知っている人多いと思うニャア」



画像

画像
 7月30日撮影、タテハチョウ亜科ヒメ
アカタテハです。              ・

画像
 7月30日撮影、ハタオリドリ科ニュウナ
イスズメ(♀)です。             ・

画像
 7月30日撮影、アカバナ科カラフトアカ
バナです。                  ・

画像
 7月30日撮影、ドクチョウ亜科オオウ
ラギンスジヒョウモンです。       ・

画像
 7月30日撮影、マメ科シロバナシナガ
ワハギで吸蜜する、トラフシジミ(夏型)で
す。                      ・

 8月1日、南幌町だ撮影した写真です。
画像
 ヒルガオ科ヒルガオです。

画像

画像
 コムラサキ亜科コムラサキです。

画像
 アトリ科ベニマシコ(幼鳥?)です。

画像

画像
 ナデシコ科マツヨイセンノウです。群生
していました。(上雌株・下雄株)    ・

 8月2日、手稲山で撮影しました。
画像画像
 右の写真は、霧の中の写真(左)を補正
した物です。                  ・

画像
 ホオジロ科ホオジロです。                  ・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ディスカバージャパンですか。
いい日旅立ちですかね。
蝶々、綺麗な模様ですね。
北海道も暑いですかね。
大阪は毎日酷暑です。。。
早く秋になってほしいです。
トトパパ
2017/08/05 00:01
おはようございます。
ベニマシコの幼鳥は初めて見ました
タテハ類も綺麗に撮ってましゅねっ
コムラサキ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/08/05 05:10
こんにちは!
最初のヒメアカタテハの写真綺麗ですね。
普段行かない場所に行って見ると新しい発見があって楽しいですね。
ニュウナイスズメやコムラサキに会えて良かったですね。
eko
2017/08/05 11:20
 トトパパさんヘ
 関東の暑さは、少し薄らいだようですが、関西はかなりの暑さが続いているようですね。
 北海道は、30度を超える日が、少なく過ごしやすい日が続いています。
 「いい日旅立ち」ご存知でしたか…。良かった。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/08/05 12:20
 デミさんヘ
 ベニマシコ、この辺で繁殖しているのだと思います。コムラサキ綺麗に撮れませんでしたが、羽化したばかりの個体も居ました。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/08/05 12:23
 ekoさんへ
 ニュウナイスズメは、この辺りで群れを成しています。普通のスズメと同じくらい沢山いました。
 コムラサキの発生場所確認できたのは、大きな収穫です。
 ヒメアカタテハは、模様が綺麗な蝶なので撮影のし甲斐が有ります。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/08/05 12:27
ベニマシコって、全身が紅色をした
野鳥界のアイドルみたいな可愛い鳥でしょう。
幼鳥が意外に地味なので驚きました。
新しい場所で、新しい発見があるといいですね。
yasuhiko
2017/08/05 23:50
 yasuhikoさんへ
 ベニマシコの幼鳥ですが、とても赤い部分も有ります。派手な親鳥たちの姿は、見る事が出来ませんでした。
 この辺りは、ニュウナイスズメが普通のスズメと同じくらいいます。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/08/06 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年8月4日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる