週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年6月30日刊@

<<   作成日時 : 2017/06/30 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 「北海道のオオヨシキリは珍しいかもしれないね。」
 「こんニャニうるさい鳥だとはおもわニャかったニャア」
 「大きな赤い口は、やはり、この鳥の特徴なんだろうね。」
 「目立っているけれど、近づくとそそくさと隠れてしまうんだニャア」
 「離れるとまた、ヤナギの上で囀り始めるんだよね。」
 「囀るというよりは、わめき散らしているみたいだニャア」
 「確かにそう見えるね。」
 「新篠津村のしのつ湖には、もう少しいろいろな野鳥がいそうだニャア。」



画像
 6月27日撮影、ヒルガオ科ヒロハヒルガオです。

画像
 6月28日撮影、シロチョウ科エゾシロ
チョウです。                ・

画像

画像

画像
 6月27日撮影、ヨシキリ科オオヨシキ
リです。                   ・

 6月28日、長沼町東庭園で撮影した
写真です。                 ・
画像
 ユキノシタ科ツルアジサイです。

画像
 ハナアブ科ニトベナガハナアブです。

画像
 コガネムシ科ハナムグリです。花はセ
リ科イワミツバだと思います。     。

 6月28日、苫小牧市ウトナイ湖に立ち
寄った時の写真です。          。
画像
 ウトナイ湖の様子オオハクチョウが休
んでいます。                ・

画像
 カモメ科ウミネコの幼鳥でしょうか…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

7月になりましたね〜。
1年、半分終わりましたね。
オオヨシキリっていうんですか。
パンキーな髪型ですね。
トンボに蝶々、いっぱいいるんですね〜。
トトパパ
2017/07/01 09:20
 トトパパさんヘ
 早いものですね。
 オオヨシキリカメラを持って近づいて行ってので、少し興奮させてしまったようです。普段は頭なでらかなんですよ。
 トンボや蝶の季節がやってきました。とにかく写真頑張ってみます。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/07/01 12:13
オオヨシキリ、凄い顔をしてますね。
悪ガキっぽさが漂ってる感じです。
北海道の短い夏。昆虫たちの季節ですね。
yasuhiko
2017/07/01 13:04
こんにちは!
ヒロハヒルガオ 白いヒルガオ初めて見ました。
オオヨシキリ、口を開けてわめき散らしている様子がよく撮られていますね。面白いです。
昆虫たちもたくさん見られる季節ですね。
eko
2017/07/01 13:53
 yasuhikoさんへ
 普段は、頭の毛は立っていませんが、カメラに緊張させてしまったのかもしれません。しかしかなり騒がしい鳥である事には違い無いと思います。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/07/01 13:57
 ekoさんへ
 ヒロハヒルガオ、ピンク色の種も有るのですが、この場所では、白い花が多いようです。
 オオヨシキリとにかくかなり騒がしい鳥でした。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/07/01 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年6月30日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる