週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年6月9日刊@

<<   作成日時 : 2017/06/09 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 「やっと初夏の陽気になってきたね。」
 「そうだニャア、北海道らしい、さわやかな気候だニャア」
 「野鳥の雛も順調に育っているようであちらこちらで賑わいを見せているね。」
 「藪の中にいて、少ししか姿を見せてくれニャイ野鳥も居て写真撮影は大変だニャア」
 「今回も、ムシクイ類には、かなりもてあそばれたよ。」
 「弄ばれただけで、写真を一枚も撮れニャかったんだニャア」
 「情けない話だね。」
 「まぁ、何事も経験だニャア」



画像

画像
 6月6日撮影、スズメの行水です。

画像

画像
 6月6日撮影、シロツメクサで吸蜜する
シジミチョウ科ツバメシジミ(♂)です。 ・

 長沼町の水田にて6月7日に撮影。
画像
 ヒタキ科ノビタキです。

画像
 ノビタキの幼鳥

画像
 イトトンボ科オオイトトンボ(未熟)

画像
 モクレン科ホオノキです。傍にいる小さ
な虫はジョウカイボン科ジョウカイボンで
す。                      ・

 6月7日長沼町東庭園で撮影した写真です。
画像
 アヤメ科カキツバタです。

画像
 アヤメ科シャガです。

画像

画像
 ヒタキ科コサメビタキです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノビタキ、幼鳥と様子がこんなに違うんですね。
コサメビタキのキョトンとしたお目目がカワイイ★
ツバメシジミ、かわいらしいです。
ホオノキはこちらは終り・・
いまはタイサンボクが咲いています。
nobara
2017/06/09 22:47
 nobaraさんへ
 ノビタキの幼鳥どちらかと言うと、雛に近いのかもしれません。通りすがりですが、幼鳥と親鳥が騒いでいたので、立ち寄って撮影してきました。
 コサメビタキは、サービス満点で写真撮らせてもらえました。幸運でした。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/06/09 22:57
おはようございます!
北海道も爽やかな良い季節になりましたね。
スズメの行水可愛いですね。なかなか取れないショット良いですね。
たくさんの鳥や昆虫たちにお花もたくさん見られるようになって良い季節ですね。
eko
2017/06/10 10:11
こんにちは。

大阪は梅雨真っ只中です。
でも、めっちゃいい天気です。
北海道は梅雨がなくていいですね。
今が一番いい季節なんですかね。
カゲロウってこんなに大きいんですね。
初めて見ました。

トトパパ
2017/06/10 10:45
 ekoさんへ
 今日(6月10日)は雨ですが、6月に入ってからは。晴れた日が多く、快適に過ごせています。北海道季節的には一番良い季節かも知れません。
 いろいろな動植物が沢山現れて来るので、カメラが忙しいです。
 コメントありがとうございます。
 
藍上雄
2017/06/10 12:14
 トトパパさんヘ
 今日(6月10日)は、雨ですが…。北海道これから夏にかけて良い季節になると思います。
 フタスジモンカゲロウ普通のイトトンボぐらいの大きさ有ります。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/06/10 12:18
こちらはもう梅雨入り。
この季節は、いつもながら北海道が
羨ましくて仕方ありません。
枯れ枝に留るノビタキが可愛いですね。
こんなに細い脚なんだとびっくりします。
yasuhiko
2017/06/10 21:28
 yasuhikoさんへ
 今日(6月10日)は雨でしたが、ひんやりとした気温でした。今年は蒸し暑さも無く、本来の北海道の気候に近いと思います。
 今回のビタキの親子の遭遇出来て幸運でした。幼鳥としていますが、まだ雛なのかもしれません。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/06/10 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年6月9日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる