週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年5月12日刊@

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 「早く桜の写真撮りに行かニャイと、散ってしまうニャア」
 「桜の名所ではないけれど、野鳥とのコラボだから、こういう場所しか思いつかなかったよ。」
 「でも、メシロと桜・シジュウカラと梅の写真が撮れたから良かったと思うニャア」
 「そうだね、もう少し別の鳥も来てくれると良かったと思うけれど、贅沢は言えないね。」
 「今年の北海道の桜、ほとんど終わりかけているけれど、もう少し撮影の機会が有るかもしれニャイニャア」
 「GW の時ほど気温が高くないから、少し散るまで期間が延びたのは事実のようだね。」
 「もう少し頑張ってみると良いかもしれニャイニャア」



 5月7日、江別市野幌森林公園(登満
別園地)で撮影した写真です。(此処の
桜には毎年メジロがやってきます。) ・
画像

画像
 ヤマザクラにやって来たヒヨドリ科ヒヨ
ドリです。                  ・

画像

画像

画像
 エゾヤマザクラにやって来たメジロ科
メジロです。                ・

 5月10日、札幌市平岡公園梅まつり
で撮影した写真です。(平岡梅まつりは
5月21日までです。)          ・
画像

画像
 白梅にやって来たシジュウカラです。

画像

画像
 八重の紅梅

画像
 スイカズラ科オオカメノキです。

画像

画像
 平岡公園梅林の様子です。



画像
 5月2日撮影、カメムシ科チャバネア
オカメムシです。(越冬個体かも…。)  ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

メジロに桜、よく似合いますね。
北海道ももう桜の季節は終わりですか。
大阪はすっかり初夏です。
というより夏の前って感じで暑くなてきました。。。
トトパパ
2017/05/13 01:44
こんにちは!
北海道は梅に桜に花が一斉に咲きだしましたね。
桜にメジロは絵になりますね。梅に来たシジュウカラも可愛いです。
最後のカメムシ変わった体色をしていますね。
eko
2017/05/13 11:00
 トトパパさんヘ
 北海道のサクラの花はまだ散ってはいませんが、葉が沢山出てきています。見た目にはあまり綺麗では有りません。もう桜は終わって来週(5月17日)からライラックまつりが始まります。
 北海道の春も終わりに近づいているようです。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/05/13 12:36
 ekoさんヘ
 北海道の桜気温が低いためか花が散らずに、葉が伸び始めています。メジロとシジュウカラ、花に来てくれたのですが、落ち着いて写真撮らせてくれません。
 カメムシ、恐らく越冬個体だと思います。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/05/13 12:44
エゾヤマザクラとメジロの
組合わせは最高です。可愛いメジロが
モデルになってくれましたね。
梅と桜が一緒に咲く北国の春。
待ちわびた春の喜びに溢れてる気がします。
yasuhiko
2017/05/13 15:00
 yasuhikoさんへ
 エゾヤマザクラ花自体が大きいので、メジロとのコラボできて良かったと思います。連休中の気温が高かったので、桜が散り始める前にと、早めに此処の場所を訪れる事にしました。連休最後日でしたが、昼に近くになるにつれ人が多くなって来たので、早めに終わらせて帰りました。野鳥とのコラボの写真撮れてよかったです。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/05/13 15:27
桜にヒヨドリやメジロやで、本当の春がやってきましたね。
平岡梅まつりが5月21日までとあり、これに驚きます。
神戸はもう初夏の雰囲気ですから。
梅と桜が一度に楽しめて、お得ですネ^^)

極寒の北海道で越冬カメムシですか。
民家で冬を越したのでしょうか!
アルクノ
2017/05/16 07:29
 アルクノさんヘ
 梅はまだ見頃ですが、桜はもう終わりのようです。明日(5月17日)からは、ライラックまつりが始まります。それが終わると、北海道も初夏なんですね。
 このカメムシは茶色いので越冬したのではと思います。木の根元の土の中とか、冬眠状態で過ごす事が出来ると、春まで生き延びる昆虫北海道には多いかもしれません。
 コメントありがとうございます
藍上雄
2017/05/16 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年5月12日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる