週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年5月5日刊@

<<   作成日時 : 2017/05/05 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 「ゴールデンウィークでどこもかしこも人だらけだね。」
 「桜もあちらこちらで満開だニャア」
 「桜は、これから満開になる場所もあるみたいだよ。」
 「連休終わってからでも桜見る事が出来る場所もあるから、人込みを避けて出かけるのも良いかもしれニャイニャア」
 「上手く、野鳥とかのコラボの写真撮れると良い良いけれどね。」
 「野鳥と桜の写真良いかもしれニャイニャア」
 「ほかにも、新たな蝶の情報も有るから、チェックしないとね。」
 「ニャンだか忙しそうだニャア」



画像
 4月29日撮影、シロチョウ科エゾスジ
グロシロチョウです。           ・

 4月30日岩見沢市栗の森公園で撮
影した写真です。             ・
画像
 キンポウゲ科アズマイチゲです。

画像
 キンポウゲ科ニリンソウです。

画像
 ホオジロ科アオジです。

画像
 スミレ科オオタチツボスミレです。

 5月2日自他付近で撮影した写真です。
画像
 シジミチョウ科ルリシジミです。

画像
 ツノゼミ科モジツノゼミです。(気温が低
いと活動を停止しているだけのかもしれま
せん。)                     ・

画像
 5月4日撮影、ツノゼミ科モジツノゼミで
す。(4月15日と同じ場所です。4月17日
刊)                       ・

画像
 5月4日撮影、アゲハチョウ科キアゲハ
です。                     ・

 5月3日、旭川市男山自然公園で撮
影した写真です。            ・
画像
 キンポウゲ科キクザキイチゲです。

画像
 タテハチョウ亜科エルタテハです。

画像
 ユリ科カタクリ(白花)です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

北海道も桜が満開になりましたか。
いよいよそちらも春ですね。
こちはもう初夏です。
今日は27度くらいありましたよ。
蝶々、綺麗ですね。
トトパパ
2017/05/06 02:26
 トトパパさんヘ
 札幌近辺の桜は、満開です。連休中なので、人の混雑ぶりも半端では有りません。
 昨日(5月5日)までは、最高気温20度以上ありましたが、今日は平年並みの気温です。まだ桜これからの場所もあるので、北海道の桜は、もう少し続きそうです。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/05/06 11:27
GWが終っても、桜が楽しめるとは、
さすが北海道ですね。鳥との
コラボ写真も楽しみにしたいと思います。
白花のカタクリは珍しいと思います。
yasuhiko
2017/05/06 17:57
 yasuhikoさんへ
 GW中は、兎に角人が多すぎて、お花見どころでは有りません。もう少し落ち着いてから、桜の写真お届けできればと思います。
 白花のカタクリも珍しいですが、カタクリの季節はもう終わりに近いと思います。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/05/06 18:19
こんばんは!
北海道へ桜前線上陸しましたね。ゴールデンウィークに桜が見られるとは良いですね。
見られる蝶も増えましたね。エゾスジグロシロチョウ美しいですね。
白花のカタクリ、珍しいですね。
こちらはもう初夏、昨日は28℃暑かったです。
eko
2017/05/06 21:04
 ekoさんへ
 札幌近辺の桜は、もう満開のところが沢山有ります。GW中は人が多すぎるので、終わってから桜の写真を撮ろうと思っています。
 北海道のカタクリは、もう終わりに近かったのですが、白いカタクリが綺麗に咲いていて幸運でした。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/05/06 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年5月5日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる