週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年4月21日刊@

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 「札幌市の西岡公園は水がすごく多いね。」
 「いつもの年ニャラ、アズマイチゲが見る事が出来るんだけれどニャア」
 「今年は水没してしまっているね。」
 「水没しているけれど、水が引いたら、花が咲くのかニャア」
 「木道が水没していないところを見ると、以前にも何度かこういう事態が有ったのかもしれないよ。」
 「それニャラ、後からまた訪れてみるのも良いかもしれニャイニャア」
 「それにしても西岡公園は水没しそうなほど、勢いよく水が流れているね。」



画像
 4月15日撮影、バッコヤナギに訪花し
ているヒラタアブ科キタヨツモンホソヒラ
タアブです。                 ・

画像
 4月15日撮影、タテハチョウ亜科クジャ
クチョウです。(婚j活中…?)       ・

画像

画像

画像
 4月15日、撮影、ツノゼミ科モジツノゼ
ミです。(撮影出来たのはこの日一日だ
けでした。)                 ・

画像
 4月16日撮影、タテハチョウ亜科クジャ
クチョウです。                ・

 4月19日、札幌市西岡公園で撮影した写真です。
画像
 西岡公園の様子です。

画像

画像
 ヒタキ科コサメビタキだと思います。

画像
 西岡公園の様子です。

画像
 サトイモ科ミズバショウです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

水が多いということは雪が多かったということなんですかね。
定山渓っていうんですか。
初めて知りました。
雪景色の鯉のぼりもいいもんですね。
トトパパ
2017/04/22 09:59
 トトパパさんヘ
 ただの雪解けだけでなく、雨が降って雪が融けているので、水の流れる量が多くなっているのだと思います。
 定山渓温泉は、少し有名ですが、最近は観光客が少なくなっているとか…。鯉のぼり青空でなかったのが残念です。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/04/22 12:44
こんにちは!
西岡公園、水量が多いのですか。雪が多かったということですか。
アズマイチゲの咲く場所が水没とは残念ですね。水が引いたら咲くと良いですね。
ミズバショウも水没しかけていますね。
eko
2017/04/22 13:49
 ekoさんへ
 今年は、気候の変動が大きく寒い日は雨が降り雨によって雪が融けるので、余計水が多くなっているのだと思います。
 いつもの年には、アズマイチゲ見る事が出来るのですが、今年は水没しているので、咲き始めてももう少し後になりそうです。(暫くしてから、もう一度見に行こうと思っています。)
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/04/22 14:43
クジャクチョウのカップルですか。
単独でも十分華やかなのに、
カップルになるとよけい目立ちますね。
ミズバショウが水没してる風景には、
本当にびっくりです。この時期咲くはずの
花たちはどうしてるんでしょうね。
yasuhiko
2017/04/22 17:35
 yasuhikoさんへ
 本来であれば、もうアズマイチゲ見る事が出来るはずだったのですが、いつもの場所は、水没していました。もう一度、後日、確認に訪れる予定です。
 今年は特に、水が沢山流れていました。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/04/22 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年4月21日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる