週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年3月17日刊@

<<   作成日時 : 2017/03/17 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 「今年の長都沼は、不調だね。」
 「鳥たちにがとても警戒しているみたいだニャア」
 「最低気温も、千歳近辺では、−10度位の時もあるから、雪解けが進まないね。」
 「それも一つの原因かもしれニャニャア」
 「すこしづつ、暖かくなってきているので、もう少し様子を見る必要があるかもしれないね。」
 「日中は、日の当たる場所は、暖かいけれどニャア」
 「畑の燻炭撒きも始まっているけれど、昨年よりは少し遅れている感じだね。」
 「やはり本格的な春は、もう少しかもしれニャイニャア」



 3月15日、千歳市長都沼で撮影した
写真です。                 ・
画像

画像
 ガンカモ科オオハクチョウです。

画像
 ヒドリカモ・マガモ・コガモ

画像
 長都沼の様子です。

 3月15日苫小牧市ウトナイ湖で撮影
した写真です。              ・
画像

画像
 カモメ科セグロカモメだと思います。

画像
 ガンカモ科ヒシクイです。

 3月15日白老漁港で撮影した写真です。
画像

画像
 カモメ科オオセグロカモメだと思います
。下の写真は幼鳥です。         ・



画像
 平成28年9月14日撮影、ヤガ科セダ
カモクメの一種(ホソバセダカモクメかも
しれません。)               ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
・・・ンン 2枚目の写真が見れないぞぉ〜
ハクチョウは存在感がありましゅねっ
こちらでも水鳥が少なくなってきましたぁ〜
セグロさんの頭・・・可愛いぃ〜ナイス!…☆
demi
2017/03/18 07:57
こんにちは。

北海道はまだ雪でしょうか。
大阪は日中だいぶ春らしくなってきました。
もうすぐソメイヨシノが咲きます。
鳥、あんまりいないんですか。
人を警戒してるんですかね。
室蘭の海岸、綺麗ですね。
トトパパ
2017/03/18 09:52
 demiさんへ
 2枚目の写真ダブってアップしたので、一枚削除した結果です。現在は正常に写真見る事が出来ると思います。
 セグロカモメとオオセグロカモメ判別難しいです。もしかしたら混じっているのかもしれません。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/03/18 12:57
 トトパパさんヘ
 大阪桜が咲くのですか、早いですね。北海道もpかなり暖かくなってきています。今年の雪解け昨年よりも遅れているのかもしれません。
 室蘭道内でも比較的早く春が訪れる場所です。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/03/18 13:00
こんにちは!
北海道も本格的な春の訪れは遅いのでしょうか。こちらもソメイヨシノの開花は去年より遅めのようです。
ハクチョウは綺麗で存在感がありますね。こちらでは野生のハクチョウには出会えません。
鳥たちは少ないのですか?セグロカモメさん可愛いですね。
eko
2017/03/18 15:34
 ekoさんへ
 雪解けは、昨年よりも遅いと思います。色々な芽吹きが少し遅くなってのも、まだ最低気温が0度以下の日が多いからではと思います。
 本格的な野鳥の渡りまだもう少し後になるかもしれません。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/03/18 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年3月17日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる