週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年2月17日刊A

<<   作成日時 : 2017/02/17 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 「少し春らしくなって来たね。」
 「少し前のような厳しい寒さと言うのは、少ニャクニャッタニャア」
 「これからは、三寒四温でだんだんと春らしくなってくると思うよ。」
 「関東では、今日(2月17日)春一番が吹いたそうだよ。」
 「春一番って、春に吹く強い南風の事だニャア」
 「でもとても暖かい風だから、関東の春はもうすぐかもしれないね。」
 「北海道は、少しだけれど、渡りが始まるかもしれニャイニャア」
 「今年も、色々な野鳥の渡り楽しみだね。」



画像

画像

画像
 2月15日、支笏湖畔に降った雪の結
晶です。                  ・

 2月15日支笏湖氷濤まつりで撮影し
た写真です。               ・
 支笏湖氷濤祭りは2月19日まで…。
画像

画像

画像
 氷濤神社

画像

画像

画像

画像

画像

画像




画像
平成28年9月28日撮影、タテハチョウ
亜科ヒメアカタテハです。        ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 134
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
支笏湖氷濤まつりは、サッポロのに比べて素朴で幽玄で奥が深草でしゅねっ
幻想の深さに吸い込まれて行きそうでしゅ
初めて見る氷の幻想世界・・・ナイス!…☆
デミ
2017/02/18 03:20
こんにちは!
支笏湖氷嚢祭りも素敵ですね。ブルータワーが見事で凄いです。
eko
2017/02/18 11:41
 デミさんヘ
 支笏湖の水は透明度がかなり高いので、自然とブルーがr強くなります。(支笏湖ブルーと言っています。)
 以前は夜の撮影でしたが今年は、日朝に出かけてみました。内側の氷の壁の透かし具合が、なかなかきれいでした。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/18 12:49
 ekoさんへ
 支笏湖氷濤祭り2月19日までで終わりです。終わり近くなりましたが、自然のブルーなかなかきれいだと思います。(このブルーは支笏湖の水が綺麗なおかげです。)
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/18 12:52
雪と氷の芸術、北海道は
色んなイベントがあっていいですね。
氷濤神社の鳥居はもちろん、
氷の祠の中の賽銭箱には驚きました。
(小銭が壁に貼りついてるんですか?)
yasuhiko
2017/02/18 20:55
 yasuhikoさんへ
 時には千円札が張り付く事も有りますが、主に1・5・10円がほとんどです。協力金として300円募金してきました。(絵葉書を一枚もらえます。)
 昼と夜と全く違った雰囲気のイベントなので、2回訪れるのが、最適なイベントだと思います。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/18 22:28
  こんにちは。

 いろんな形の雪の結晶、きれいです。
支笏湖氷濤祭り、幽玄ですね。
質素でいいです。
amefurashi 2899
2017/02/19 16:20
 アメフラシ2899さんへ
 支笏湖氷濤祭りは、今日(2月19日)で終わります。変わって今日から、冬季アジア大会が始まりました。冬季アジア大会の様子を記事にするかどうかは未定です。雪の滑翔もう少し撮影の機会は有りそうですが、デジブックに纏めてみました。よろしければご覧くださいね。(前のページです。)
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/19 18:51
その強風(春一番?!)の中、バスツアーに参加しました。現地は強風、豪雨、しかも竜巻注意報?でした。
☂は降っても傘もさせず、とほほでした。
北海道の雪関連のお祭り、おわると春に近づく?
今は冬季アジア大会が開かれてるんですね。
アパの件、決着したのでしょうか・・
支笏湖氷濤祭り、凄いですね。
氷濤神社もできてるんですね〜
荘厳な感じさえ〜しますね。
氷濤って仄かに青いのですね〜
素晴らしいレポ、有難うございます
nobara
2017/02/20 09:20
 nobaraさんへ
 2月17日に関東で吹いた強風は春一番と発表されていました。雨は降っていても気温はかなり暖かかったのでは…。
 冬季アジア大会、特集組んでも1種目ぐらいしか、紹介できないので、どうしようか思案中です。
 冬のイベントが終わると、野鳥の渡りが始まります。少し春らしくなってきますね。
 氷がブルーに見えるのは、支笏湖の水を使って作っているからです。氷濤は、「氷の大波」を現しています。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/20 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年2月17日刊A 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる