週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年2月10日刊A

<<   作成日時 : 2017/02/10 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 「夜の雪祭りは大盛況だね。」
 「ライトアップやプロジェクションマッピングニャンかが沢山有って見どころ満載だニャア」
 「単にライロアップでなくて、映像を映し出しているから、ちょっと分かりにくいけれど、綺麗だと思うよ。」
 「本当に説明がニャイと理解しにくい映像が沢山有るニャア」
 「でも若い人にはわかるかもしれないね。」
 「ファイナルファンタジーやスターウォーズニャンかのテーマだけれど、ミケにも難しいニャア」
 「でも見た目は、ちょっとした迫力を感じるね。単にライトアップするよりも、色々変化が有って、楽しめるのが良い所かもしれないね。」
 「確かに、単にライトアップするよりも、面白いのは確かだね。」



 2月8日札幌雪祭り(夜の部)で撮影し
た写真です。                ・
画像
 台湾−台北賓館

画像

画像

画像

画像

画像
 決戦!雪のファイナルファンタジーの
プロジェクションマッピングの様子です。

画像
 凱旋門

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
 阿修羅…降臨

画像
 奈良 興福寺 中金堂のプロジェクシ
ョンマッピングの様子です。       ・

画像

画像
 スノーミク

画像

画像

画像

画像
 スターウォーズのライティングショーの
様子です。                 ・



画像
 平成28年8月3日撮影、シャクガ科マ
ダラエダシャクの一種です。       ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
興福寺 中金堂のプロジェクションマッピングは大迫力でしゅねっ
最近は彫刻だけでなく、色んな仕掛けがあったり、ステージがあったりで雪まつりは膨大化してましゅねっ
そんな中で、現在の風評などの作品が有って素晴らしいでしゅねっ
もう国際的なエベントになってしまいましたねっ
ピコさんもそんな象徴として見てしまいましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2017/02/11 05:09
こんにちは!
夜の雪まつりは必見ですね。凄すぎです。
興福寺の中金堂、プロジェクションマッピングは綺麗で見事です。
楽しませて頂きました♪
長時間の撮影、寒い中お疲れ様でした。
eko
2017/02/11 12:01
 デミさんヘ
 今回のメインは、ファイナルファンタジーと興福寺 中金堂です。それなりに手の込んだマッピングされているので、見ごたえありました。
 風評や風刺をテーマにした作品は、市民雪像に多いです。外国のチームの作品や市民雪像など、色々と幅が広いです。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/11 12:31
 ekoさんヘ
 雪像へのプロジェクションマッピング、やり始めてから、昼間雪像を見る人よりも、夜に訪れる人の方が多くなったそうです。やはり、オリジナルで作ったプロジェクションマッピングの作品作品なので見ごたえは有ります。(雪像の大きさも分かってもらえると思います。)
 途中で休み休みの撮影だったので、それほど疲れませんでしたが、写真の整理が大変でした。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/11 12:36
最近の演出は凄いですね。
興福寺の中金堂に、阿修羅像が
降臨する様子には、目を丸くしました。
でも、普通のライトアップでも
十分楽しめるのになあと思った私は、
もはや過去の人なんでしょうか。
yasuhiko
2017/02/11 18:24
 yasuhikoさんヘ
 プロジェクションマッピングは人気があるようです。これを始めてから訪れる観光客も増えているようです。
 映像もオリジナルですから、やはりそれなりに貴重な物だと思います。(意味は深く考えない方が良いのかもしれませんね。)
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/11 19:09
TVで放送されていた時から
阿修羅…降臨、凄い興味がありました。
我が家にはフィギアがあります。
九州国立博物館で並んでやっとgetしたもの。
惚れ惚れ〜〜〜〜しますよね。
プロジェクションマッピングは場所を選べば素晴らしい利器ですよね。原爆ドームはちょっとと思いましたが。
私も日帰りで雪まつりに行ったんですよ。
かなり昔ですが・・忙しかったぁ〜
小樽までも行きましたから〜((((^Q^)/

nobara
2017/02/13 16:25
 nobaraさんへ
 今回のメインやはり、ファイナルファンタジーと興福寺 中金堂だと思います。阿修羅降臨は、手の込んだ映像で綺麗でした。阿修羅像自体も、個人的には好きな仏像です。
 関東から日帰りで雪まつり見学は、大変だったでしょう。小樽までとは凄いですね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/13 17:42
雪像にプロジェクションマッピングは、素材が白だけにカラーがそのままで映えます。
若い人にはFFやミクがビビッと来るでしょうけど、
奈良興福寺の中金堂のプロジェクションマッピングが素晴しいです。
よくもまあ、これだけピッタシ合わせられるものです。
感心します。
何時か行ってみたいです。
アルクノ
2017/02/16 20:05
 アルクノさんヘ
 札幌雪祭り、夜はプロジェクションマッピングを見に来る観光客でごった返しでした。観光に訪れる人も増えたようです。
 奈良興福寺中金堂は、一つ一つパーツを作って貼り付けて作られたとのことです。雪を削って作ったのではないので、とてもシャープな雪像になっています。
 マッピングも計画通りに造られていると思います。さすがに今会場のメインの一つですね。
 スノーミクは毎年作られる小さな雪像ですが、ライトアップはなかなかきれいです。
 いつかおいでくださいね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年2月10日刊A 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる