週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月3日刊@

<<   作成日時 : 2017/02/03 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 「2月最初のブログだね。今日は節分だったね。」
 「限定品の、恵方巻は食べれニャかったニャア」
 「もっと早く、行かないと、手に入らないんだね。油断したよ。」
 「まぁ、それでも海鮮の恵方巻を食べる事が出来たから、良かったニャア」
 「まぁ、普段でも食べる事g出来る、巻き寿司だけれどね。」
 「結局、普通の巻き寿司と、落花生で、節分は終わったニャア」
 「2月後はバレンタインだね。」
 「バレンタインは、来週のテーマだニャア」
 「次回は、札幌雪祭りの特集やる予定なんだよ。」
 「スケジュールいっぱいニャンだニャア」


画像

画像

画像
 1月31日撮影、雪の結晶です。

 2月1日、千歳市長都沼で撮影した
写真です。                ・
画像

画像

画像

画像
 オオハクチョウの群れが越冬していま
す。                     ・

画像

画像

画像
 ナナカマドの実を食べるツグミ科ツグミ
です。                     ・

画像
 民家に出没するキタキツネです。




 せっかく作ったデジブックなので、ブロ
グに貼ることにしました。ブログで使った
写真がほとんどですが、暇な時にでもご
覧くださると幸いです。          ・



画像
 平成28年8月1日撮影、シジミチョウ科
ツバメシジミです。             ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

節分に今日は立春。
暦の上では春なんですね。
でもまだまだ寒いですね。
北海道はまだまだ寒時期が長く続くのでしょうね。
豆まきされましたか。
恵方巻き食べましたか。
結晶の写真、綺麗ですね。
トトパパ
2017/02/04 12:20
 トトパパさんヘ
 限定品の恵方巻食べる予定でしたが、手に入りませんでした。(残念)普段売られている巻物で済ませました。北海道まだまだ寒い日が続きます。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/04 12:31
窓のデジブックが素敵ですね。
建物の中でも、窓と階段は
自然に目の行くところです。
私もこういうテーマで、ブログ記事を
書いてみたいと思いました。
yasuhiko
2017/02/04 15:53
こんにちは!
今日は立春、暦の上では春ですが、そちらはまだ雪の中でしょうね。
節分に恵方巻を食べる習慣、いつごろからなんでしょう。まだ10年程前までその風習は当地ではありませんでした。バレンタインディもそうですが、企業のCMに乗せられているように気がしています。まぁ美味しいものを食べることに異議はありませんけれど…(笑)
オオハクチョウたくさん来ていますね。
札幌雪祭り楽しみですね。
eko
2017/02/04 16:55
 yasuhikoさんへ
 デジブックの写真多くはブログで使った写真です。新しく切り出した写真も少しあります。
 古い写真をもう一度見つめなおす良いきっかけになりました。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/04 18:09
 ekoさんへ
 今年節分、限定品の恵方巻手に入りませんでした。残念です。普段食べているような巻物で済ませました。仕方ありません。おかげで安く済みましたけど…。笑
 今年は、長都沼で越冬するハクチョウ多いかもしれません。年々増えているような感じです。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/04 18:16
こんばんは。
長都沼の景観が良いでしゅねっ
こんな光景見ながら白い息を出しながら、熱いコ〜ヒ〜飲んでみたいものでしゅ
雪まつりのシ〜ズンになりましゅねっ
昨年のような素晴らしい物を期待してましゅよっ
デミ
2017/02/04 21:23
 デミさんヘ
 長都沼は、観光的な要素の無い場所なので、コーヒーとかは、自前で用意しないと飲めません。でも今度ポットにホットコーヒー入れて出かけてみようと思います。
 このオオハクチョウの群れは、南下しそうにありません、此処も越冬地になったのかもしれませんね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/04 22:15
こんにちは。
写真から寒さがヒシヒシと伝わってきます。
キタキツネが民家の傍に、これは偶然でしょうか。
5日間の北海道旅行で一度だけ見た事があります。
デジブックいいですね。
また作られたら見せて下さい。
アルクノ
2017/02/05 15:35
 アルクノさんヘ
 立春が過ぎたと言っても、北海道は、まだまだ寒い日が続いています。民家に出没するのは、やはり食べ物にありつけるからではと思います。食べ物をキツネに撮られないようにする必要があるかもしれませんね。
 デジブック見て下さりありがとうございます。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/02/05 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月3日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる