週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月20日刊@

<<   作成日時 : 2017/01/20 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 「百合ヶ原公園の緑のセンターの温室久しぶりだね。」
 「時期的には少し早かったニャア」
 「椿が、まだ蕾の状態のものが多かったからね。」
 「此処のツバキも、これからだニャア」
 「今は、ビオラとパンジーそしてハボタンの展示即売が中心だね。」
 「冬の季節、花を見る機会が少ない北海道にとっては、貴重な温室だニャア。」
 「後、色々なミカンの木も、展示されていたよ。」
 「とって食べる事が出来ニャイのは、残念だニャア」



 1月18日、百合ヶ原公園緑のセンターで撮影した写真です。
画像
 雪の結晶です。

画像
 ラン科シンビジュウム・トレイシアヌム
です。                    ・

画像

画像
 スミレ科ビオラの一種

画像

画像
 アブラナ科ハボタンの一種

画像
 ツバキ科カンツバキ(獅子頭)

画像
 ツバキ科サザンカ(乙女)

画像

画像
 花籠の写真を2枚

画像
 百合ヶ原公園緑のセンター



画像
 平成28年7月27日撮影、ヒトリガ科カノコガです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
さぶ〜ぃのでウイスキー飲みながら書いてましゅ
ヒトリガ科カノコガって綺麗でしゅねっ
印象的でしゅ
雪の結晶も一段と冷たさを感じましゅ
葉ボタンの撮り方が好きでしゅ
ナイス!…☆
デミ
2017/01/21 02:20
こんにちは。

寒いですね。
大阪も寒い日が続いてますが、北海道には遠く及ばないです。
花がいっぱいで綺麗ですね。
すっかりお正月も終わり、今はただ毎日寒い日々です。。。
トトパパ
2017/01/21 10:36
 デミさんヘ
 今日もかなり寒いです。昆虫の写真ですが、昨年は珍しい昆虫の写真が少なくて、普通種のカノコガなどの写真しかありません。北海道の春はまだ遠いですね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/21 12:04
 トトパパさんヘ
 北海道は、今日(1月21日)も真冬日です。緑のセンターの温室内ではもう少しすると、椿類が咲始めます。
 本当に寒い日が続いているので、風邪などにお気を付けくださいね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/21 12:08
こんにちは!
外は雪がいっぱい綺麗ですけれど、寒いでしょうね。
こんな時は温室の花々が癒してくれますね。
花籠の寄せ植えが素敵です♪
eko
2017/01/21 15:33
 ekoさんヘ
 温室のツバキ少し早かったようです。まだ蕾の状態のものが多く、見ごろはもう少し後になりそうでした。
 この日は、少し雪がちらついていましたが、風が無くて、外のコースを歩く人が、多かったですよ。
 温室は、北海道の冬には欠かせないと思います。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/21 18:08
花の少ない冬のこの時期は、
温室が貴重ですね。雪国だと、
特にその感じが強いかと思います。
神代植物公園では、侘助など
何種類もの椿が、すでに普通に
露地で咲いてました。寒いといっても、
その辺はやはり違うようですね。
yasuhiko
2017/01/23 21:50
 yasuhikoさんへ
 今年の冬は、例年に無くとても寒い冬です。外で20分も写真撮っているだけでも、かなり凍えてきます。その点温室だと、とても助かります。
 今回も、寒波東京にも、かなり影響が有りそうですね。お気を付けください。(もしかすると氷の結晶見る事が出来るかもしれませんよ。)
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月20日刊@ 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる