週刊藍上雄

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月13日刊A

<<   作成日時 : 2017/01/13 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 「西岡公園も、もう凍り付いているね。」
 「野鳥の活動も少なくて、本当に寒々とした感じだニャア」
 「氷の下は、緑が見えたりして、そんにゃには冷えてニャイのかもしれニャイニャア」
 「雪や氷は、生き物を寒さから守る役目もしているのかもしれないね。」
 「それでも、駐車場に車が数台停まっていたから、野鳥撮影などに訪れている人がいるのかもしれニャイニャア」
 「久々の西岡公園だったけれど、本当の寒かったね。」
 「まぁ、予定通りの天気だったから、良しとするしかニャイと思うニャア」
 「運がよかったね。」



 1月11日札幌西岡公園にて撮影した
写真です。                 ・
画像

画像

画像

画像

画像
 ヒヨドリ科ヒヨドリです。赤い実を食べ
ています。                 ・

画像

画像
 西岡水源池取水搭

画像

画像
 1月13日撮影、雪の結晶です。



画像
 平成28年7月6日撮影、ハナアブ科
ベッコウハナアブです。         ・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
西岡公園はほんとに凍り付いていますね。白一色で見ているには良い景色です。
野鳥たちも餌の少ない時期、生きていくのに大変な季節です。そんな寒さでも野鳥を撮影する人がおみえになるんですね。
eko
2017/01/14 12:30
 ekoさんヘ
 ここ数日、とにかく寒い日が続いています。池は完全に氷結していますが、小川が凍り付かずに流れているのが、救いでした。
 もう少し、気温が温かいと、野鳥たちの活動も活発になると思うのですが、難しいものですね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/14 13:13
見渡す限り白一色。身の危険を
感じるような風景ですね。
この週末から月曜にかけてが、
今年の寒波のピークでしょうか。
しばらくは辛抱の時期が続きますね。
yasuhiko
2017/01/14 23:14
 yasuhikoさんヘ
 ここ数日、本当に寒い日が続いています。とにかくすごい寒さです。寒いだけでそれほど雪が降らないのが、ちょっと救いですよ。北海道の春はまだ遠そうです。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/15 12:23
こんばんは。
真っ白一色の西岡公園・・・
南九州から見れば、憧れの白銀の世界でしゅがぁ〜
北海道の人から見れば毎年の光景なんでしょうねっ
真っ白真っ青の雪と青空のコントラストは素晴らしいでしゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/16 03:08
 デミさんヘ
 西岡公園の池の部分は、毎年氷結して平らな雪原となります。青空だと、結構良い景色になります。今日(1月16日)は少し寒さが緩みました。
 今回の寒波九州もかなりの寒さのようですね。体調管理にはお気を付けください。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/16 15:09
積雪40センチくらいですか?
寒さは厳しいけど、車で来れる訳ですから、雪はこれでも少ない方なんですね。
水源地の雪原が素晴しいです。
それでも小川は流れていて、絵になっています。
氷点下の世界だと思いますが、体調に気を付けて過ごしてください。
アルクノ
2017/01/20 09:50
 アルクノさんヘ
 積雪70cmぐらいあります。西岡公園の池は、毎年氷結して雪が積もり、足跡の無い平らな雪原を見る事が出来ます。青空だともっときれいな景色見る事が出来ます。とにかく寒いが続いています。
 アルクノさんも体調管理にお気を付けくださいね。
 コメントありがとうございます。
藍上雄
2017/01/20 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月13日刊A 週刊藍上雄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる